手押し車を使ったクラシックカー

最近4ポッチ車を作っていないなぁと思って4ポッチの車を作ろうとしたら
6ポッチに慣れ過ぎて4ポッチの車がなかなか作れず・・・。
昔(3年前くらい)はたくさんの4ポッチ車を作っていたんですけどね
今回は4ポッチにの車製作に復帰できるようなリハビリとパーツの新しい使い方を兼ねての作品です
DSCF5728.jpg
真っ赤な3輪車です

DSCF5729.jpg
最近急速に増えつつある手押し車を手押し車以外の用途以外で何かに使えないかという考えから
4ポッチ3輪車を製作しました

もう一度いつもの角度から
DSCF5728.jpg
手押し車をひっくり返したら
どこか車の顔に似ていると思い自動車にしました
ただ車輪がすでについているので強制的に3輪自動車になりますけどね
それはそれでいいとは思いますけど

後ろ
DSCF5731.jpg
今回はリハビリ&手押し車を使うのが目的なので特殊なことはしていません
そのうち車長を長くして複数人乗れるようにしたり、可動部をつけて働く車にしたいです

真横
DSCF5733.jpg
少々接続に問題があるのか隙間が見え隠れしています(-_-;)

正面
DSCF5732.jpg
都合のいいところにライトがつけれたり、手押し車本来の持ち手の部分が窓枠の見立てになったりと
手押し車のパーツはなかなかに使い勝手が良かったです
一番いいのは手押し車1個で3輪車の特徴的な前部分をほとんど表現してくれること
何も手を加えないで微妙な斜めラインを作ってくれました

運転席拡大
DSCF5734.jpg
ハンドルでもよかったのですがバーハンドルの方が雰囲気でるかなと思いバーハンドルです



手押し車を使った3輪車
もう少し改良すべき点もありますが良さげにできたかなと
もう2個ほど手押し車の在庫がありますのでまた作る予定です
今度は複数人乗りとか働く車にしたいですね
色が赤になるのは避けられませんが(笑

4ポッチの車の方も今後作っていきたいですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 車の名前

> 車の名前、ミゼットでは?

この作品は特に参考にした車がないので完全オリジナルです
ですので、名前は今のところありません

車の名前

車の名前、ミゼットでは?

Re: No title

> パーツの造形を利用した素晴らしい作品ですね。
> うちのブログで紹介させてください!

ぜひ紹介してください!!
こちらとしてもうれしいです

No title

パーツの造形を利用した素晴らしい作品ですね。
うちのブログで紹介させてください!

Re: No title

> す、すごい!!!
>
> 手押し車をひっくり返して使う発想がすばらしいです
> ちゃんと取っ手が窓枠にも見える!
>
> もっと手押し車にカラーバリエーションがあればいいのに...

ありがとうございます
カラバリはフレンズに期待しているのですがフレンズも赤しか使ってないんですよね
黄緑とか水色とかが出てくれるのを期待しています(笑

No title

す、すごい!!!

手押し車をひっくり返して使う発送がすばらしいです
ちゃんと取っ手が窓枠にも見える!

もっと手押し車にカラーバリエーションがあればいいのに...

Re: No title

> すごいです!
> 手押し車の使い方が斬新ですねΣ(゚Д゚)
> パッと見 全然 違和感 無いです!
> ライトの位置も絶妙ですね。
> フェンダーもタイヤにピッタリですし、
> なんといっても全体のバランスがとてもいいと思います('∀`)
>
> 次回も楽しみにしています(^-^)

ありがとうございます
違和感がないという感想が嬉しいです

次回も4ポッチ車を作るつもりです

No title

すごいです!
手押し車の使い方が斬新ですねΣ(゚Д゚)
パッと見 全然 違和感 無いです!
ライトの位置も絶妙ですね。
フェンダーもタイヤにピッタリですし、
なんといっても全体のバランスがとてもいいと思います('∀`)

次回も楽しみにしています(^-^)
プロフィール

レモン

Author:レモン
レゴに関する記事を書きます
リンクフリーですが一報くれると喜びます

無断での画像転載はご遠慮下さい

ツイッター
アンケート
ご協力おねがいします
無料アクセス解析
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード