10696 クラシック 黄色のアイデアボックス

ここ数か月間忙しくて更新できませんでしたが、やっと更新です。


10696 クラシック 黄色のアイデアボックスの紹介です。
DSC09942 (896x672)
価格は税抜き3694円

これまでレゴの基本セット(もしくは入門セット)として長い間発売されてきた「赤のバケツ」「青のバケツ」
そのバケツシリーズが新しく作られた基本セットのシリーズ「レゴクラシック」に代替わりしました。
今回はそのシリーズのうちの一つ黄色のアイディアボックスを購入しました。

私自身はパーツ取りとして買ってしまったので、今回はすごく簡潔なレビューとなります。



開封
DSC09945 (896x672)
DSC09944 (896x672)
まず「赤のバケツ」「青のバケツ」と異なるのは大きく3つ
①細かいパーツが増えた
②色が増えた
③基礎版の喪失(大型のプレートで代替されてます)
だと思います(あくまで個人の見解ですが)

ただ変更点の①に関して、小さい子供向きのセットとしてはパーツが小さすぎる気もします。
青のバケツはもともと細かいパーツが多かったのですが、赤のバケツは割と大きなブロックで構成されていたので
小さい子供でも安心して与えることができました。
けれども、このセットはパーツが小さすぎで、赤のバケツの代替としては機能してないと思います。

レゴビルダーからしてみればこのセットは非常に良いと思います。
中間色が多い上にタイヤや窓、ドアが充実しています。
また普段のビルドに使うパーツが多く入っていると感じられました。

目的以外のパーツもかさばって困るモノは無いと思います。(これが基本セットのいいところでしょう)
私自身は細かいパーツと大量のタイヤを狙って買いましたが、
それ以外も重宝しそうなパーツが多かったので買ってよかったと思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レモン

Author:レモン
レゴに関する記事を書きます
リンクフリーですが一報くれると喜びます

無断での画像転載はご遠慮下さい

ツイッター
アンケート
ご協力おねがいします
無料アクセス解析
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード