

60073 お仕事トラック

60073 お仕事トラックの紹介です。
IMG_6733 (896x597)
価格は税込1942円
「トイレを運ぶ車」というちょっと変わった製品です
レゴで再現した工事現場にある簡易トイレ(仮設トイレというらしい)をお目当てに買いました




開封
IMG_6735 (896x597)
袋3つとインスト、シール

ミニフィグは2体
IMG_6739 (896x597)
右のフィグのヘッドホン付きヘルメットは一体パーツです
こっちのセットの頃は別々にできたんですけど、一体何があったんでしょうか

それでは組み立てていきましょう

プレートやブロックで土台を組み立てて
IMG_6742 (896x597)
IMG_6744 (896x597)

運転席を取り付けます
IMG_6751 (896x597)
ここだけでみると平荷台の只のトラックですね

小物を取り付けて完成です
IMG_6756 (896x597)
積荷は柵と消火器、ブラシ、スコップ
装備としてクレーンがあります

続いてトレーラーを作ります
IMG_6761 (896x597)
IMG_6763 (896x597)
プレートを積むだけで特に変わった作り方はしていません

最後にこの製品のもっとも目玉である(笑)トイレを作ります
レゴオフィシャルでのトイレってフレンズ以外だと見ませんね
昔の製品だとこの大型のクレーンにトイレ小屋がありましたけど、
それ以外でトイレって見たことがないような・・・。

穴の開いたプレートに浮き輪のポッチをはめて便座にします
IMG_6766 (896x597)
IMG_6771 (896x597)
赤い流すボタンとトイレットペーパーも完備

壁はプレートを使っているので薄いです
IMG_6772 (896x597)

オープン
IMG_6775 (597x896)
ちゃんとミニフィグが座れるようなスペース設計になっています
(固定はできないのでよく滑ってしまいますが)

全てを揃えて完成です
IMG_6781 (896x597)

後ろから
IMG_6783 (896x597)
個人的にはトイレはトラック本体に積んでもいいかなと思いました

横から
IMG_6787 (896x597)

遊ぶ
IMG_6784 (896x597)
トイレは軽くできているのでこのトラックのクレーンで楽々持ち上げることができます

予備パーツ
IMG_6786 (896x597)

お目当てのトイレが結構細かくできていて私としては大満足のセットです

レゴシティ・解体工事シリーズは他の製品も結構気になっているので
もしかしたら他のも買うかもしれません

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レモン

Author:レモン
レゴに関する記事を書きます
リンクフリーですが一報くれると喜びます

無断での画像転載はご遠慮下さい

ツイッター
アンケート
ご協力おねがいします
無料アクセス解析
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
