スポンサーサイト


クラシックカー41

更新がまばらで申し訳ないです。


久々に自作クラシックカーの紹介です。
DSC00222.jpg
濃赤のオープンカーです。
1930年ごろまではオープンタイプ(屋根が帆で側面にガラスがなく吹きっさらし)の車が多い時代でした
クローズドタイプ(密閉式)の車は材料がかさんで高いのとオープンタイプデザインが当時の流行だった(他にも理由はありますが)ことから、
オープンタイプの車が多く走ってました。
私はクローズドタイプの方が好きなのでクローズドタイプばかり作ってきましたが、今回はオープンタイプを作ってみました。



横から
DSC00223.jpg
座席は一体成型パーツを今回使いました。
泥除けを自作したのですが絶妙にタイヤが擦れてしまうのが難点(走らすのにちょっと困ります)。

丸いデザインをレゴで再現するのは難しいですね。
DSC00224.jpg

上から
DSC00225.jpg
濃赤は渋くて結構好きなのですが入手しずらいのが難点ですね。
特にタイルが少なくて困りました。

上からの写真からなどで気づくと思われますが・・・。
DSC00226.jpg
後ろのトランクを開けることができます。



今回は私にしては珍しく、当時数が多かったオープンタイプを製作しましたが、たまにはこういうのもいいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レモン

Author:レモン
レゴに関する記事を書きます
リンクフリーですが一報くれると喜びます

無断での画像転載はご遠慮下さい

ツイッター
アンケート
ご協力おねがいします
無料アクセス解析
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
