

クラシックカー42

自作クラシックカーを紹介します。
DSC00227.jpg
濃灰色のタンクローリーです




昔作ったこのタンクローリーをベースにしています。
DSC00228.jpg
かなりコンパクトにまとまって良かったのですが、コンパクトさとリアリティを取ってしまったので一人乗りに・・・。
個人的には6幅の車は横並びに2人座らせたいのですが、
ミニフィグは肩幅ががっちりしているので幅を結構とるんですよね・・・。
ヘッドライトがお気に入りです。

後ろ
DSC00231.jpg
タンクローリの後ろ側の写真を探したのですが、この時代のいい感じのものが見つからなかったので、
のっぺりとした処理で終わってます。
後姿がわかれば作り直したいです。

横から
DSC00229.jpg
濃灰色の車用ドアってあるんですかね??
持っていないのでこのトラックはドアがありません(^^;)

上から
DSC00233.jpg
色からして軍用トラックなんですが、民間給油車という設定です。
このトラックのベース(インディのセットに入ってたトラック)が、
軍用トラックなので軍用仕様に見えるのは仕方がないですが・・・。
企業のロゴマークでもつければよかったかな


乗れる人数を犠牲にしてコンパクトにまとめる作り方が、かなりいい感じなので、今後もこのやり方をやってみます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レモン

Author:レモン
レゴに関する記事を書きます
リンクフリーですが一報くれると喜びます

無断での画像転載はご遠慮下さい

ツイッター
アンケート
ご協力おねがいします
無料アクセス解析
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
