

レゴ Paradisa 6402 Sidewalk cafe

今回は中古で入手したレゴを紹介します。
DSC00659 (896x672)
6402 Paradisa Sidewalk cafeです。
レゴ パラディサシリーズは女の子向けのシリーズで、今でいうところの『フレンズシリーズ』です。
シリーズ自体の発売は1992年になりますので、もうほぼ25年前の製品になります。


今回紹介する6402 Sidewalk cafeは1994年に発売されました。
名前のとおり通り沿いにあるカフェなのでしょう。
カフェと名前がついていますが、売り物はアイスが主体のようです。

全景
DSC00660 (896x672)
自転車でやってきた女の子にアイスを売るマスターで遊べます。

セット自体の組立は簡単です。パーツ数も43ピースと少ないです。
結構ピンク色のイメージがありましたが、ピンク色のパーツはあまりないです。
パラソルとコップ、壁とアイスケースの土台部分くらいですね。

今では基本セットやフレンズなどにピンクパーツが沢山入っていますが、
ピンク色は、昔はめったに手に入らなかった貴重パーツだったのを組み立てた時思い出しました。
パラディサに少し、他のセットで極めて稀に手に入るくらいだったのに(誇張しすぎかな^^;)
今は供給が豊富でいいですね。


アイスケースの下のヤシの葉とアイスの絵はシールです。
DSC00661 (896x672)
ずっとプリントパーツだと思っていましたが・・・残念
アイスケースは車に使うガラスパーツを使って表現しています。
大きいパーツを使いながらも細かく表現できてていいですね。

後ろ側
DSC00663 (896x672)
アイスケースのタイルはプリントパーツです。
味はバニラとイチゴとオレンジとメロン?抹茶?

ミニフィグと自転車
DSC00664 (896x672)
ミニフィグの顔が懐かしい感じですね~。
マスターのもってる白いものは説明書の写真を見る限りアイスクリームディッシャーかと思います。

という事で、今回も古いセットを紹介しました。
パラディサシリーズは全く持っていなかったので、リサイクルショップで見っけたときはうれしかったですね。
今後も同じタイミングで購入した古いセットを紹介していきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レモン

Author:レモン
レゴに関する記事を書きます
リンクフリーですが一報くれると喜びます

無断での画像転載はご遠慮下さい

ツイッター
アンケート
ご協力おねがいします
無料アクセス解析
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
