スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レゴ Paradisa 6402 Sidewalk cafe

今回は中古で入手したレゴを紹介します。
DSC00659 (896x672)
6402 Paradisa Sidewalk cafeです。
レゴ パラディサシリーズは女の子向けのシリーズで、今でいうところの『フレンズシリーズ』です。
シリーズ自体の発売は1992年になりますので、もうほぼ25年前の製品になります。


今回紹介する6402 Sidewalk cafeは1994年に発売されました。
名前のとおり通り沿いにあるカフェなのでしょう。
カフェと名前がついていますが、売り物はアイスが主体のようです。

全景
DSC00660 (896x672)
自転車でやってきた女の子にアイスを売るマスターで遊べます。

セット自体の組立は簡単です。パーツ数も43ピースと少ないです。
結構ピンク色のイメージがありましたが、ピンク色のパーツはあまりないです。
パラソルとコップ、壁とアイスケースの土台部分くらいですね。

今では基本セットやフレンズなどにピンクパーツが沢山入っていますが、
ピンク色は、昔はめったに手に入らなかった貴重パーツだったのを組み立てた時思い出しました。
パラディサに少し、他のセットで極めて稀に手に入るくらいだったのに(誇張しすぎかな^^;)
今は供給が豊富でいいですね。


アイスケースの下のヤシの葉とアイスの絵はシールです。
DSC00661 (896x672)
ずっとプリントパーツだと思っていましたが・・・残念
アイスケースは車に使うガラスパーツを使って表現しています。
大きいパーツを使いながらも細かく表現できてていいですね。

後ろ側
DSC00663 (896x672)
アイスケースのタイルはプリントパーツです。
味はバニラとイチゴとオレンジとメロン?抹茶?

ミニフィグと自転車
DSC00664 (896x672)
ミニフィグの顔が懐かしい感じですね~。
マスターのもってる白いものは説明書の写真を見る限りアイスクリームディッシャーかと思います。

という事で、今回も古いセットを紹介しました。
パラディサシリーズは全く持っていなかったので、リサイクルショップで見っけたときはうれしかったですね。
今後も同じタイミングで購入した古いセットを紹介していきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レモン

Author:レモン
レゴに関する記事を書きます
リンクフリーですが一報くれると喜びます

無断での画像転載はご遠慮下さい

ツイッター
アンケート
ご協力おねがいします
無料アクセス解析
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。