

レゴ 76064 スーパー・ヒーローズ マイティマイクロ スパイダーマン VS グリーン・ゴブリン

レゴ 76064 スーパー・ヒーローズ マイティマイクロ スパイダーマン VS グリーン・ゴブリンを
紹介します。

DSC00697 (896x672) 

価格は税抜き1287円
マイティマイクロシリーズは初購入です。
アメコミ好きが買うイメージが強かったのですが、
入ってるパーツを目的に買うビルダーもいるくらい変わったパーツが豊富みたいですね。


特殊パーツ
DSC00698 (896x672)
DSC00705 (896x672)

マイティマイクロシリーズが出てから期間がたっており、固有の特殊パーツの紹介は既に多くの所で
されているかと思いますので、私は簡単に紹介します。

車軸は4輪1台分が一つのプレートになっています。正直自分には使いこなせないパーツです。
バラバラならまだ使えるのに、この状態だとかなり車長が短い車しか作れないです。
6輪トラックの4輪部分とかでも使い道がありそうですが、小口径タイヤしかはめれないので
トラックにしてはタイヤが小さすぎることに・・・。うーむ。
あと、泥除け(タイヤカバー)も4輪1台分の一体成型パーツとなっております。

組み立てた
DSC00700 (896x672)
DSC00701 (896x672)
こじんまりとした車輌が2台できました。

まずは、スパイダーマンヘリコプターを紹介します。
DSC00702 (896x672)
DSC00703 (896x672)
ヘリコプターだと思うんですけど、ハンドルがついていたり、車輪が4つあったりと
自動車のスタイルが濃いヘリコプターに仕上がってます。
スパイダーマンがのると頭のスレスレ上をプロペラが回ることになるので、
飛ぶときは少しでもジャンプすると、頭にプロペラが直撃するデンジャラス仕様です。

後ろ
DSC00704 (896x672)
恒例の指ピンミサイルが左右に取り付けてあります。

続いてグリーンコブリンカーの紹介です。
DSC00706 (896x672)
個人的には緑のパーツは手に入りにくい部類ですので、少し入っていただけでもうれしい限り。
カーブパーツやクリップ付きの板など緑色の特殊パーツが使われています。

後ろ
DSC00708 (896x672)
ジェット推進装置みたいなものと翼があるのでこちらの車も飛ぶ設定でしょうね。

DSC00707 (896x672)

ミニフィグ
DSC00710 (896x672)
左がグリーンゴブリン右がスパイダーマンです。
グリーンゴブリンってこんなキャラでしたっけ?

予備パーツ
DSC00709 (896x672)
はじめてマイティマイクロを購入しましたが、変わった世界観ですね。
版権ものですがパーツ量に対しての値段は普通のレゴとそんなに変わらない印象でした。

乗り物は多分おまけ程度でミニフィグがメインなセットかとは思いますが、
ちょっと変わった車パーツとか、特殊パーツ目的で購入してもいいかと思います。
ただ、やっぱり2軸4輪の一体成型車軸パーツはつかいにくそうです・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レモン

Author:レモン
レゴに関する記事を書きます
リンクフリーですが一報くれると喜びます

無断での画像転載はご遠慮下さい

ツイッター
アンケート
ご協力おねがいします
無料アクセス解析
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
