レゴ スピードチャンピオン 75872 アウディ R18 e-tron クワトロ

レゴ スピードチャンピオン 75872 アウディ R18 e-tron クワトロを紹介します。
DSC00686 (896x672)
価格は1280円(税込)
スピードチャンピオンズは気にはなっておりましたが、発売から半年以上経っての初購入です。


113 (896x672)
組み立てている途中の写真ですが手前のタイヤカバーは初めて入手しました。
このシリーズ用の特殊部品ですが考え方によっては自作品のいい部品になりそうです。

完成
114 (896x672)
クワトロと小物が完成

アウディ R18 e-tron クワトロ
121 (896x672)
パッケージとかなり印象が違うな~。
シールを貼っていないので平面的に見えるせいでしょうか

アウディ R18 e-tron クワトロはどんな車か知らないので調べてみました。
実車画像を見るとかなりスリムな印象をもちました。レゴ版はちょっとでっぷりしてます。

様々な角度から
122 (896x672)
118 (896x672)119 (896x672)
カーブパーツをかなり多用して独特のフォルムを表現しています。
カーブパーツは手に入りにくいですから、カーブパーツ入手手段のセットとして悪くなさそうです。

後ろ
120 (896x672)
リアが素晴らしい造形です。スポーティーな感じがでていますね。


123 (896x672) 
窓は大型のパーツで丸ごと外せますので、ミニフィグをのせやすい構造になっています。

よーくみると運転席横はシティの車に使われるドアパーツが使われています。
このモデルではドア開閉はできませんが、ミニフィグを乗せるのに最適な空間を作るため、
ドアパーツが採用されたのでしょう。

タイヤのホイールパターンは2種類あり好きな模様にとりかえることができます。
126 (896x672)

シール
124 (896x672)
このセットの手間なところはシールを貼る個所が多い点です。
写真の部分以外にも貼るところがたくさんあります。

小道具とミニフィグ
115 (896x672)
左のホース付きのものはなんでしょうか?
タイヤに空気を入れる装置でしょうか。

ミニフィグ
116 (896x672)
ボディにはアウディのスペルやクルマの名前がプリントされています。

あまりパーツ
117 (896x672)
初めてスピードチャンピオンのセットを購入しましたが、楽しめそうなパーツが多めで気に入りました。(どう使いこなすかはわかんないけど)
他にも同じ大きさでシボレーや、大きめのセットでフォードなんかもありますので、買ってみてもいいかもしれませんね。
特にフォードのピックアップトラックのセットはクラシックカーがベースのホットロッドがありますので、クラシックカー好きの私にはたまらない製品です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レモン

Author:レモン
レゴに関する記事を書きます
リンクフリーですが一報くれると喜びます

無断での画像転載はご遠慮下さい

ツイッター
アンケート
ご協力おねがいします
無料アクセス解析
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード