4641 ミッキーの消防車

4641 ミッキーの消防車を紹介します。
DSC00687 (896x672) 
中古店で入手しました。とあるパーツが目的で購入。
少し欠品していますが、大方揃っているので簡単に紹介します。

2000年に発売されたセットで、一個一個のパーツが大きく、またパーツ数を抑えているので
レゴの入門用セットという位置づけだと思います。
(ジャックストーンと同じく黒歴史の逸品かと・・・。こっちはキャラものですから売れたでしょうけど。)


全景
DSC00687 (896x672) 
クラシックな消防車です。
多分昔のミッキーの映画に出てくる消防車がモデルになっているのだと思います。

横から
DSC00688 (896x672)
黄色のはしごが特徴的です。
ターンテーブルパーツについているので梯子は360度回すことができます。

DSC00691 (896x672)
エンジングリルとライトはプリントパーツで対応
ウインドウは見たことない一体成型パーツですね。

後ろ
DSC00689 (896x672)
後ろにはホースを積んでいます。

応用部品
DSC00692 (896x672)
このセットは消防車以外にも好きに組み立てれるように、少し部品が多めに入っています。

ミニフィグ??
DSC00693 (896x672)
ミッキーのミニフィグ?でしょうか。
子供向けサイズなので大きめで頑丈です。手と首が回ります。
通常のミニフィグと違って片足ごとには動かせません。両足が腰の位置で可動するだけです。

このセットを買ったのはこのパーツが欲しかったから
DSC00695 (896x672)
クラシックカーのベースです。
このベースがあるだけで、ボディを換装すれば簡単にクラシックカーの出来上がり。
難しい車輪回りを気にせずボディに集中できます。

DSC00696 (896x672)
大きさは4×14ポッチ+サイドステップ分あります。
大きいパーツは使いにくいことが多いですが、貴重なクラシックカーの為の部品なので
これを使っていい作品を作りたいですね。

ちなみに、今回購入した分とジャンクパーツセットに紛れていた入手分含め2個手持ちがあります。
個人的にはもう少し欲しいところです。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レモン

Author:レモン
レゴに関する記事を書きます
リンクフリーですが一報くれると喜びます

無断での画像転載はご遠慮下さい

ツイッター
アンケート
ご協力おねがいします
無料アクセス解析
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード