おともだち☆ゴールドvol.31

おともだち☆ゴールドvol.31を買ってきました。
DSCF1336 (896x672)
価格は税込980円
レゴが付録であるという情報を発売から約1か月後に知って、あわてて書店に駆け込みました。
発売は7月12日ですが、毎月出ている本ではなく数か月に一回出版する本なので、まだ書店に置いてありました。
アマゾンとかでも取り扱いがあるので、リアル書店が近くにない人でも購入できます。
去年のちょうど同じ時期にもお友達ゴールドにてレゴのおまけがついていましたが、まさか二年連続で出してくるとは・・・いい傾向です。
今回のおまけは30351 Police Helicopterです。今年に入ってトイザラスの体験会で配布されたようですが、購入できるのは今のところこの雑誌の付録のみです。

中身のレゴを開封せずそのまま取っておくことにしたので、今回の記事は箱写真とパッケージ写真の2枚だけの簡単な紹介記事となっております。


相変わらずレゴらしくないパッケージが素敵。
DSCF1337 (896x672)


中身は馴染みあるパッケージです。
DSCF1338 (896x672)
買いましたが特段必要なパーツもないので、使う日が来るまで未開封で取っておきます。
去年も今年も警察の空飛ぶ乗り物でしたが、これはただの偶然かな・・・?
ポリスというテーマは子供ウケ間違いなしという理由での採用でしょう。
個人的には陸の乗り物が欲しいんですけど、やっぱり子供には空飛ぶ乗り物の方がウケがいいんでしょうね。

レゴ単品狙いで買うなら980円は割高と言わざるをえないのですが、こういったポリバックセットをお金を出して買える数少ない正規のルートですので購入しました。
それと少しでも売り上げが伸びれば来年・再来年とレゴのポリバックが付録としてついてくる可能性が上がるだろうというのも購入理由です(たかが1冊ですけど)。

もしホントにこの雑誌でしか手に入らない付録を用意できれば(国内ではこの雑誌だけでしか入手できないでも可)、全国のレゴラーがこぞって購入するすると思うんですけど。難しいでしょうね・・・。

来年も出ることを期待しております。
もっと販売頻度を多くしても全然OK。
(できればこの雑誌でしか入手できないキットをお願いします。)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レモン

Author:レモン
レゴに関する記事を書きます
リンクフリーですが一報くれると喜びます

無断での画像転載はご遠慮下さい

ツイッター
アンケート
ご協力おねがいします
無料アクセス解析
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード