レゴ 30427 レゴニンジャゴー アイスタンク

レゴ 30427 レゴニンジャゴー アイスタンクを紹介します。
DSC00952 (896x672)
トイザラスのレゴ体験会、または一部の家電量販店にて一定額以上の購入で配布されたセットです。
このセットに入っている貴重なパーツが欲しかったのですが、こどもではないのでトイザラスでは貰えず、取り扱いのある家電量販店は地方都市にはないという入手困難な状況に・・・。
結局インターネットにて少々高値ですが購入しました。
こういたポリ袋セットを一般流通にのせてほしいものです。


ちなみにこの30427 アイスタンクは、70616 アイスタンクのミニチュアモデルだそうです。

開封
DSC00953 (896x672)
かなり小さいパーツで構成されていて、ポリ袋セットの中では特殊かなと個人的には思いました。

完成
DSC00957 (896x672)
ブログを書いているときに気が付きましたが、運転席右側についている砲の取り付けを忘れています。ナンテコッタイ
手のひらサイズのミニチュアモデルです。
前輪は歯車でもなんでもないただの円形のパーツに履帯を巻いてるのみ。履帯は後輪の歯車とかみ合っているだけなのですが、手転がしでなんの干渉もなく進むのは意外です。

DSC00958 (896x672)
後の氷(?)はエネルギー源かなにかでしょうか。


狙っていた貴重なパーツのはこの一幅履帯
DSC00960 (896x672)
Chain Link M=1という名前だそうですが、これが欲しい!!となっても、入っているセットはほぼテクニックのみでかつ廃盤品のみという入手手段がないパーツです。
別の大きさの履帯を持っていてそっちで遊んでいたのですが、一幅履帯でも遊んでみたいとなり探していました。
この30427 レゴニンジャゴー アイスタンクで31個(予備含む)手に入ります。
もっと欲しいのですが、入手手段が現状ないので安定供給まで待つか、このアイスタンクセットをどうにかして入手するしかなさそうですね。

真横から
DSC00959 (896x672)
一幅履帯に目が行きがちですが、白のウェッジプレート(斜めにカットされたプレート)やブラケットパーツ等、私が何かを作るうえで結構使うパーツが揃っていています。



以上で紹介は終わりです。
一幅履帯が目的で購入しましたが、それ以外でも自分が使うパーツが多いのでかなりの良セットでした。
不満があるとすれば普通に買えないところですね。
なんでこんないいセットを買えないように・・・。
まあ、普通に手に入らない上に欲しくなるモノを用意することで、トイザラスに子供と行ったり、家電量販店で一定額購入させるように仕向けるんでしょうね。
そう考えると販促のセットとしては成功ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> こりゃあ、ちまっとしてて好みですよ。
> 言われないとスターウォーズシリーズっぽい気もします。
> もし定価が設定されるとしたら400円前後ですかね。

確かにスターウォーズに出てきそうな造形をしていますよね。
定価というかネット上では700円前後で取引されているようです・・・。
ホント一般流通にのせてもらいたいです

No title

こりゃあ、ちまっとしてて好みですよ。
言われないとスターウォーズシリーズっぽい気もします。
もし定価が設定されるとしたら400円前後ですかね。
プロフィール

レモン

Author:レモン
レゴに関する記事を書きます
リンクフリーですが一報くれると喜びます

無断での画像転載はご遠慮下さい

ツイッター
アンケート
ご協力おねがいします
無料アクセス解析
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード